Skip to content

嗚呼、1カ月もの間 畑に入れませんでした。

8月 8, 2017

7月12日に入院してから8月3日に退院そして今日までの間、畑を放置。その間インゲンにキウリやトマト、トウモロコシやスイカの収穫を諦めざるを得ませんでした。CIMG0589放置されたトウモロコシが枯れている。それを覆い被さるようにカボチャの勢い、荒れ放題とは真にこの状態恥かしいと共に申し訳なくも感じます。

CIMG0590道の外にまで出て来てしまったカボチャ、この勢いに頭が下がります。

CIMG0597辛うじて、カボチャに負けずゴーヤがしっかり実を付け生育中なのに救われました。脚の踏み場もない程に荒れ放題とはこの図です。

CIMG0599ゴーヤの裏に回ってもこのあり様に思わず失笑、想えば寒い時期から土壌作りに手間を惜しまず、種を蒔き、苗を育ててきたこの畑。数本のトウモロコシは味わえたのに、キウリやトマトも味わいはじめた矢先に事故って入院。そして今、生まれ変わって戻ってきたのにしっかり収穫できずに味わえず、ごめんなさい。身体を傷つけてごめんなさい。18年目のドカティM900 ごめんなさい、必ず治しますから。とても神妙な2017年の盛夏です。

2件のコメント
  1. 鈴木さん、
    怪我して入院されていたのですね。(〃ω〃)
    荒れ放題になった畑の写真を拝見しましたが、成る程手入れをしないとこんなにも荒れ果ててしまうものなのですか。

    秋の収穫を楽しみに復旧作業を頑張ってください。(^。^)

    • 櫻井さん、コメントありがとうございます。春先から堆肥をしっかり入れた事もあって、もはや見事な勢いで茂る野菜の姿に脱帽です。初秋にメンテをして冬の収穫に思いをはせております。

コメントを残す

